夜景写真家 岩崎 拓哉 ブログ

夜景写真家・フォトグラファー 岩崎 拓哉のブログ

静岡八十八箇所夜景巡り

香貫山

今年の5月に入ってから静岡八十八箇所(偶然88ヶ所です)の夜景スポットを訪問し、
西は浜松市・東は三島市まで数々の夜景を巡ってきました。

中でも印象的だったのが沼津市の香貫山、富士市の工場夜景、清水港を見下ろせる興津、東名高速の光跡夜景が眺められるさった峠など、これまで未訪問だった静岡の絶景スポットをたっぷり訪問しました。天候不良やちょっとしたアクシデントにも合いましたが、無事に乗り越え、梅雨前後の時期とは思えないほど綺麗な夜景写真がたくさん撮れました。

これだけ静岡県内に集中して多数の夜景スポットを巡ってもなお、熱海や伊豆エリアが全く回れていないぐらいで、静岡夜景の幅広さ・奥深さを改めて感じました。既に梅雨シーズンに入っていますが、天候の良い時期を狙って熱海・伊豆方面に夜景撮影に出掛けたいと思います。

今回の静岡夜景撮影にあたり、静岡夜景ナイトウォークのAkihiroさんをはじめ、多くの方々にサポート・ご支援を頂きました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

撮影した静岡の夜景スポット情報は夜景INFOで公開していますので、是非ご覧頂ければと思います。
http://www.nightview.info/yakei/shizuoka/

佐野

興津

田子の浦

さった峠

Facebookでコメント

Return Top