夜景写真家 岩崎 拓哉 ブログ

夜景写真家・フォトグラファー 岩崎 拓哉のブログ

川崎工場夜景セミナー開催報告

夜景撮影講座風景

東扇島東公園

9月26日(土)にスタジオグラフィックス主催の川崎工場夜景バスツアーに講師として参加させて頂きました。
14時30分から講義をはじめ、夜景撮影の基本から工場夜景撮影地の解説をさせて頂き、その後休憩を挟んで、協賛メーカーのケンコー・トキナーさんによるフィルターや三脚の活用についての役立つお話もありました。

講義終了後は貸切バスに乗車し、東扇島東公園をはじめ、川崎の工場夜景を代表する名所をたっぷり回りました。バスの乗車時間は約4時間ありましたが、実際には半分以上の時間は移動になるため、撮影できる時間は限られましたが、参加者の皆様には楽しんで頂けたようです。

最近は工場夜景セミナーの依頼も増えており、11月にはクルーズ船で巡る工場夜景、12月には貸切バスで工場夜景を巡るツアーも予定されています。11月のクルーズ撮影ツアーは既に申し込みが始まっていますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい!

■夜景写真家・岩崎拓哉氏と行く 川崎工場夜景&横浜クルーズ撮影ツアー [神奈川: 横浜]
http://tabi.omni7.jp/7tabi/dom_tour/615057/

Facebookでコメント

Return Top